ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2018年の私の重箱巣箱3群の記録

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2018 6/20 , 閲覧 256

美濃4姫群  美濃姫4女 夏分蜂の兆し状況を見て6月24日2段採蜜予定


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6155154206755654684.jpeg"]

金華4姫群  金華姫の4女5月31日2段採蜜

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2846089928164980355.jpeg"]

金華4姫群  内寸300㎜角150H4月1日入居分 慌てての入居簀子なしで進んでいます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15378249508211055068.jpeg"]

以上今年は3群世話をしていきたいと思います。

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/20

カッツアイさん 巣箱がかなり大きいですが、1段で9.5kgくらい有りますね。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/20

onigawaraさんこんばんは、さくら姫の巣箱は、岐阜市でベテランの方が世話されていた巣箱です、折角の巣箱ですので、体験することにしました。
この後、どうなる事やらで、興味津々で取り組んでいきます。

投稿中