ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
20180622飛行ルート誘導ネット

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
こどもたちと一緒に、念願だった養蜂に2018年6月からチャレンジします☆ 家庭菜園やガーデニングも試行錯誤しながら楽しんでいます。
投稿日:2018 6/22 , 閲覧 221

ネコマルさんに倣って、蜜蜂の飛行ルートを誘導するためのネットを張ってみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9596309184625180287.jpeg"]

巣箱からの距離は20mほどの所で、人通りもほとんど無いのですが、蜜蜂が飛ぶ時に人の頭の上の高さになるといいなぁと。

下にも横にも寸足らずなのはご愛嬌(^◇^;)

近日中に横の分は買い足します!


今日、いよいよ待ちわびていた蜜蜂たちが届きます!!

対面に向けて、ドキドキワクワクしています(*≧∀≦*)

コメント3件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 6/22

うううドキドキ・・・・配達は運送屋さんですか?それとも養蜂の人?最初にどんな段取りで開門するかなどは取説とかあるのですよね?近所に蜂友さんがいれば良いのですが。。。

まりこ#神奈川 活動場所:神奈川県
投稿日:2018 6/22

はっちゃんさっちゃんさん、もうドキドキが止まりません!

運送屋さんが届けてくれます。

開門の段取りは、養蜂屋さんが動画でアップしてくれているので、繰り返し繰り返し、ビデオテープだったら擦り切れるくらい観ました!

蜂友さん、まだこのサイトの皆さんだけなのです

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/22

人と交差避ける予めの対処良いですね。完全防護姿で整列し蜂様を迎え下さい。楽しみ〜

投稿中