ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
訪花中のシマトネリコにつられて季節外れのモクレンが開花直前

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2018 6/23 , 閲覧 278

モクレンにもちびっ娘達が訪花してくれれば見ものなのですが。

↓後方はちびっ娘達が訪花し始めたシマトネリコ(樹高4.5~5m)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1981768225323535230.jpeg"]

↓右上後方は母親の言いつけで三女Cが見守っている巣箱

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14636440008979708053.jpeg"]

オーナーに似てきたのか狂い咲き:季節外れのモクレンが開花直前 ←当初のタイトル(案)

コメント2件

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 6/24

ACJ38様

こんにちは

私は今日も出勤ですが…


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17653606380375759542.jpeg"]

出勤途中に見つけたのですが…

近所の方のお宅にあるシンボルツリーですが、これがシマトネリコでしょうか?

遠くから見ても、蝶が舞っていました。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 6/24

シマシマ様 こんにちは

日曜出勤ご苦労様さまです。

立派なシマトネリコですね。

どの蜂も大好物のようです。我が家のシンボルツリーにも和洋ミツバチ、マルハナバチ、スズメバチ、ハナアブ、カナブンなどが押し寄せています。

後方ではC群が何やら賑わしくなってきました‼️

投稿中