ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
桐丸胴の群!やっと此所まで来ました。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/26 , 閲覧 332

桐丸胴の群、やっと観察窓から巣の様子を観察出来る所迄、巣板が延びて来ました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3321513187075017654.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/201144282899609938.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15021781270167409373.jpeg"]

最近は蜂子棄ても、全く無く成り、完全に復活です❗️

コメント12件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/26

オタクの蜂飼いさん おはようございます。順調良く育っていますね、
又蜂場見学させてください。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/26

カッツアイさん、了解です!

観察出来る巣箱も面白いでしょう!(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 6/26

オタクの蜂飼い様

おはようございます(^^)d

観察窓楽しいですよね。

私もいけないとは思いつつ、ついつい開けてしまいますよ(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11591367829039511390.jpeg"]
noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/26

みなさま、木工お上手!!!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/26

ロロパパさん、こんにちは。

そうですね…あんまり覗き過ぎは良く無いですけどね!(笑)

私も、すっかり覗き魔状態です!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/26

nojiさん、こんにちは。

私は、あんまり木工、上手く無いですよ!(笑)

道具で不器用を誤魔化しているだけです!(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/26

オタクの蜂飼いさん 上に載っている重箱には巣版は満杯ですか。幼児出しが止まれば鬼に金棒ですね。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/26

onigawaraさん、こんにちは!

上に載ってる巣箱は、盛り上げ巣用の巣箱です!

6月16日の写真ですがちょっと盛り上げてます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2582257680775786455.jpeg"]

遊び心満載の丸胴巣箱です!(笑)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/26

オタクの蜂飼いさん盛り上げ巣大分進んでいますね、訪問するのを楽しみにしています。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/26

カッツアイさん、こんにちは!

ちょうど、盛り上げ巣の写真とか式巣箱の写真を撮影してました!(笑)

6月26日、現在こんな感じです!

↓桐丸胴、盛り上げ巣。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9617426227734192733.jpeg"]

↓美濃ハッチーさん、か式巣箱

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11708540173993663522.jpeg"]

↓純正、か式巣箱

右下に、女王様のお尻⁉️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7513507737019710000.jpeg"]
カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/26

ますます盛り上げ巣は良くなってきていますね。
か式も成功ですね。
良いですね。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/27

美濃ハッチーさんか式巣箱の巣板、巣落ちしたのを無理矢理くっ付けたのですが、綺麗に造成されました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1862210618480566030.jpeg"]
投稿中