ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
そろそろコクろう。。。実は私、、、トライポフォビア 。

noji 活動場所:愛知県
ここ数年栽培しているブルーベリーの実が小さく、ミツバチにお願いしたく、ミツバチを飼ってみようと模索中です。 思い立ったのが2017年7月でその年は…もっと読む
投稿日:2018 6/26 , 閲覧 570

そろそろ告白。

実は私、長らくトライポフォビアを患っている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9D%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%93%E3%82%A2

なんで、蜂よ!?とよく言われるが、治療法はないらしい。でもきっと大丈夫。荒療治もある。この先の数々の蜂のお世話、人知れずゾクゾクしながらやっていること想像してクスッとしていただければ。

コメント10件

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 6/26

え〜〜!そんなのもあるんですね!そんなのもあるんですね!クスっどころか仰天ニュースっす!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 6/27

nojiさん、克服した感はあるのですか?

蜂で⁉

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/27

sanimanさん、おはようございます!

えー(T_T)、知らないですか??↓このページの画像は見れません。

http://tocana.jp/2017/07/post_13929_entry.html

見れるか見れないか、そういう画像を探してしまって症状を悪化させることがあるとも書いてありました。それも本当です。

ツブツブ恐怖症です(^_^;)

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/27

ハッチさま、おはようございます!

そもそもダメかなぁと思っていたのが蜂玉と巣板、と採蜜でした。

治療方法で恐怖感が出たところで気分を変える行動に出るとかあるのですが。。。蜂玉はかわいい感が先に立ってOK!巣板はNG、でもオタクの蜂飼いさんのところで見せていただいた採蜜で横に切っているのでOK!でした。

蜂関係は恐怖感より先に必死感が出て大丈夫と見ていますm(__)m

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 6/27

該当ページ見ました!確かにこれは気持ち悪いですね!なんかわかってきました(^^;) タコの吸盤とかは持ってのほかっぽいですね〜

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/27

sanimanさん、ですよね!相当ゾクゾクします(^_^;)

今週末初めて内検してみますが、巣板が見えていないことを祈ります!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/27

nojiさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。トライポフォビア 勉強になりました。次女に最初に蜂球を見せた時に、気持ち悪いと言った事が、思い浮かんできました。今年は大丈夫みたいでしたが。有難う御座いました。頑張って楽しんで下さい。

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/27

onigawaraさま、おはようございます!

それです!うわ、気持ちわる!って言うのがその症状です。これ気持ち悪いかもって思い続けるのが症状悪化になるようなので、、、、トライフォビアじゃない?とか言わず、しれーっとしているのがいいようです。

うわ、ムリ!とか言いながら手は止めない様子を想像しててくださいm(__)m

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/27

nojiさん、こんにちは。

ありゃりゃ!そうだったのですか!

何か…一杯居るとダメな人って居ますよね…

たまに、ミツバチの画像を周りの方に見せても、うわ~気持ち悪いと言われる方も居ます。

私の姉とか!(笑)

私も、蛆とか蛭とかが、ウニョウニョしているを見るのは全くダメですよ!(笑)

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/27

オタクの蜂飼いさま、こんばんは!

>うわ~気持ち悪いと言われる方も居ます。

たぶん、特に女性はこの反応が正常かも(^_^;)大量に分蜂した群の下からの空になった王台がついている巣板の様は本当にムリですねー。群が元気だったら継箱して延びてくるのを待つのでしょうか?削るとかできません(T_T)

ウニョウニョが見れないのも、その傾向があると思いますが・・・蜂は愛の方が強いんですね!

投稿中