ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ミツバチQ&Aで日本中の養蜂家と交流するにはユーザー登録またはログインしてください。
ユーザー登録すると最新の投稿をメールで受け取ることもできます。

未分類
天気が悪くて農作業が出来ないので工作をしました。

Sambar 3839 活動場所:高知県長岡郡と愛媛県四国中央市
実家の近くで飼育している大先輩と、うちの蜂がおまんくに行ったやら来たやら言いながら楽しくやっております。
投稿日:7/1 , 閲覧 130

今年から色々作付しようと計画している中で、地域で加工している味噌の原料となる大豆を栽培する事にしました。

5月位から品種の選定で味噌に適している品種を探して調達しようと調べてみて、良いものをみつけましたが、種苗登録された新しい品種の入手は出来ない様なので、育成権が切れた品種のエンレイを栽培する事にしました。天候が良ければ大麦とジャガイモを作っていた所を起耕して種蒔きをするのですが、雨で出来ないので、バーベキューコンロを作ってみました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3491464615593645336.jpeg"]

プロパンガスのボンベを切断して飼育箱の架台に使っているサイズのアングルを足にしました。箱の架台ほどシビアではないのでやりやすかったですが、山の日に地域のイベントで串にうったアメゴを焼かなければならないのでエキスパンドメタルでくしを立てる事が出来るようにしてみました。

飲みながら思い付きで作ったので仕上がりが若干雑です。f(^_^;)

+9

コメント2件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:7/1

Sambar 3839さん、こんばんは、見事です、
イベントで鮎なども焼けておいしそうですね。


Sambar 3839 活動場所:高知県長岡郡と愛媛県四国中央市
投稿日:7/1

カッツアイさん、こんばんは。夜が明けたら鮎が解禁なんですが雨で増水していて採れません。(ToT)

投稿中