ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やまもものはちみつ漬けをしました。

國高 活動場所:徳島県
2014年から始めました。山に囲まれていますので、主に自宅周辺に巣箱を置いています。ニホンミツバチと共に豊かな自然環境になることを願っています。
投稿日:2018 7/2 , 閲覧 1,589

意外とというか、思ってたより美味しいです。甘すぎない!

ヤマモモの上からハチミツを底から15mmくらいだったか入れて容器の中で転がし置いておくと汁が出て来ます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12259648064001411647.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4656023833810673605.jpeg"]

コメント5件

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2018 7/2

いいですね。ヤマモモの食べ方は、どうしたらよいか

困っていました。梅酒みたい漬けたことはあります。

美しい色が出ました。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 7/2

灯台下暗しでした、蜂蜜漬けの手がありましたね。

我が家は既に氷砂糖で漬けてしまいました。

味を比較するために明日にでもヤマモモを収穫して蜂蜜漬けを試してみます。台風7号の影響が無ければ良いのですが〜

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 7/2

國高さんもヤマモモを植えているんですね。蜂蜜とリキュ―ル酒を入れたのですか?美味しそうですね。本物の蜂蜜は煮物に使用しても全然嫌味が無くまろやかになり最高ですね。日本ミツバチの蜂蜜に感謝感謝です。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 7/2

kuniさん、普通には昔からヤマモモ酒にしますね。今回はシロップ漬けの要領でやってみようかと漬けてみました。


ACJ38さん。なんにでもハチミツですよ!とりあえずは!

ヤマモモのエキスが出たハチミツはソーダ割りにしてみました。美味しいです。


onigawaraさん。山には昔からの大きな木があるんですが、3年前に家の近くに植えました。

植木市で買って大きな木だったので二人がかりで軽トラに引っ張り上げて持ち帰ってきました。

とりあえずハチミツで抽出してからリキュールと合わそうかと思っています。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 7/3

今、夕飯前です。

写真を見ながら、生つばごっくんしました。

色、ツヤ 申し分ありません。

投稿中