ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

未分類
準備万端、なのか??使わないで終わりたい。

noji 活動場所:愛知県名古屋市&岐阜県郡上市
ここ数年栽培しているブルーベリーの実が小さく、ミツバチにお願いしたく、ミツバチを飼ってみようと模索中です。 思い立ったのが2017年7月でその年は…もっと読む
投稿日:7/11 , 閲覧 101


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6656603209710113854.jpeg"]


明日、ポイズンリムーバーが届く予定。

ベリー畑は近所のセイヨウミツバチやハナバチが来る程度ののどかな場所だった。私が巣箱を置いて、巣屑や煮汁を炊いたころから、スズメバチの巡回登録地点となってしまった。

そもそもブヨで大きく腫れあがる私は何かのアレルギーを持っていると思われる。そしてこの3連休は農作業を手伝ってくれる人たちが来るので、その人たちも蜂やブヨの被害に遭わないよう、ましてやスズメバチにハチ合せないよう・・・ちょっと緊張している。

どれもこれも、使わないで済みますよーに!

+5

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県南部
投稿日:7/11

スズメバチサラバは使い勝手良かったですよ!

狩り蜂殺すことなく退散していただけました。

ミツバチ優 活動場所:栃木県
投稿日:7/11

私ごとですが、蜂に刺された時は外用より内服薬を頼ってます(^人^)

花粉症の薬がよくっっ来ますよ!

noji 活動場所:愛知県名古屋市&岐阜県郡上市
投稿日:7/12

ハッチさま、そうなんですね!

これをくれた友人と、「・・・でも、試すの怖いよね」と話していました。見かけたらスプレーしましたか?それともハッチさんの体にスプレーしましたか?焦ってスズメバチにかけられない気がしています(^_^;)

noji 活動場所:愛知県名古屋市&岐阜県郡上市
投稿日:7/12

ミツバチ優さま、おはようございます!

なんですと!花粉症の薬が効きますか!花粉症なので、薬は持っていますが・・・蜂に刺されたのと、花粉症の薬が結びつかないです(^_^;)万が一のときのためにグッズに入れておきます!


ミツバチ優 活動場所:栃木県
投稿日:7/12

おはようございます。

花粉症の薬がよく効きますよ!

でした!誤字ですみませんm(_ _)m

アナフィラキシーショックも、花粉症も、どちらもアレルギーなので併用できるみたいです(^人^)♪

ただ命に関わる事なので購入する際は薬剤師の方に確認してくださいm(_ _)m

noji 活動場所:愛知県名古屋市&岐阜県郡上市
投稿日:7/12

ミツバチ優さま、ありがとうございます!

なるほど!エピペンも医師が処方するの相当抵抗するので、きっとアレルギーものって使い方間違うとそれこそ命に係わるんだと想像しています。花粉症の薬でもただ鼻水止める(カラカラにするだけ)の薬では効かないんでしょうねー。

まずはアレルギー検査から、行ってきます!

投稿中