ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
近くの学校にユリノキがあり、花が6ッつほどついていました。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2017 5/26 , 閲覧 313

蕾も沢山ついています、
蜜蜂がいると、喜ぶのだろうと、見ていてもミツバチは来ませんでした。

みんな、下からしか見えません




0

コメント8件

tamari- 活動場所:埼玉県入間市
投稿日:2017 5/26

カッツアイさん こんばんは  ユリの木ってそんな低い所にも花をつけますか? いいものが近くにありますね!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 5/26

一つの花で蜜蜂の蜜胃がいっぱいになっても余るほど流蜜するそうですが、蜜蜂は見当たりませんか?

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 5/26

カッツアイさん。今晩わです。綺麗な花ですね(^-^)蜜蜂は来ませんか?やはり蜜蜂は少ないんですかね(*_*)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 5/26

オッサンハッチーさんこんばんは、蜜があふれていっぱいらしいです。ミツバチはkの蜜の中でおぼれる事もあるとか、無いとか・・・・


カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 5/26

tamari- さんこんばんは、低くはないですよ最低3m位の処です。
今度梯子を持って行き上から撮りたいと思います。


カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 5/26

大分時間をかけて見ていましたがミツバチは見ていません
今1k南あたりに7群居るのですが…残念

梵天丸 活動場所:宮城県
投稿日:2017 5/27

え・・・!、7群居るのですか、捕獲か頂いたのですか?。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 5/27

いえいえ私のではありません。
内を中心に500m半径の領域に蜂友が5人お見えになりその方たちがゲットされた群です。
その中で冬越ししたのは1群だけです。

投稿中