ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
夏はここから2か月でしょうか?

noji 活動場所:愛知県
ここ数年栽培しているブルーベリーの実が小さく、ミツバチにお願いしたく、ミツバチを飼ってみようと模索中です。 思い立ったのが2017年7月でその年は…もっと読む
投稿日:2018 7/12 , 閲覧 336

明日から名古屋は37度予報。それが3日?4日?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16416108141045518301.jpeg"]

記載ミスじゃないか??と思うほど。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5969916745204543567.jpeg"]


まだ巣落ちするほど重くないと思うけど、暑いのはハチ子たち心配ね。


うちの犬たちは自然認定種、古くから自然の中でイヌイットと暮らしていた犬たち。迷うときはその頃、どう暮らしていたんだろう。を考える。そこにヒントがあったりする。

蜂ももちろん自然の中で生きている生き物。

蜂たちの行動のすべてに理由があり、飼育者は常にその逆引きをしているんだと、このQ&Aを読んでいると感じる。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1455298785405841185.jpeg"]


巣箱を置いている木は実はセミの脱皮所。防草シートも緩めに敷いてあるので、なんとか間から出てきておくれよ。

コメント2件

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/13

nojiさん、こんにちは。

今日も、暑いですねぇ~!

私はもう、クーラーの無い所では生きて行けません!(笑)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9141791447160282365.jpeg"]


なんか、更に予想気温が上がっているような?(笑)

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 7/13

オタクの蜂飼いさま、こんばんは!!

確認しました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13098821691926321650.jpeg"]

アホですな。。。上方修正は受け付けないですわ・・・。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13072091911489577037.jpeg"]


19時の状態です・・・夕涼みなのか、外の気温を中に入れないためなのかはわかりませんが、、、みんなでうろうろしていました。

逃亡・・・しても暑いのは変わらないから、ここにいなよね。って話してきました。この3日は耐えてほしいです(T_T)

投稿中