ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
底板引き出し仕様になんとかカスタム。これで内見やりやすくなるかな?!

saniman 活動場所:山形県
はじめまして、 養蜂はじめたい思いから こちらのサイトにたどり着きました。 出身は沖縄ですが、 いまは山形県に住んでおります。 2018年家の庭…もっと読む
投稿日:2018 7/16 , 閲覧 594


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12349096555012085023.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12786770509937133970.jpeg"]

底板を交換できるように、なんとかカスタムしてみました。

最初は四面巣門も考えたのですが、東北は夏でも夜とか朝方涼しくなるので、日除けとか日陰を最大限作ってあげる方法で巣門はひとつでいいかなと。

ただ底板の交換と内見もしたいのを考えて引き出し式は実現したかった。

色々と考えてて、たまたまニトリにいったらよさそうな台が売ってたのでそれと組み合わせて作ってみました。

このニトリの台、改造したら四面巣門もできそうだなと思います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6279485801485869377.png"]

これ何ですけど、ネットに情報がなくひょっとしたら店頭限りの在庫かも・・・

コメント2件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/16

こんにちは、私も引き出し式にしました、写真が撮りやすいです。

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 7/16

そうですね!これでこれからは内見写真が撮れそうです!

投稿中