ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
アブ@オルラヤ__2018年5月5日

aki三重 活動場所:三重
去年の春から庭に巣箱を置いています。 今年の4月に友人が分蜂した群れを入れてくれました。 現在、待ち箱を2個作って合計3個の巣箱を庭に置いています。
投稿日:2018 7/17 , 閲覧 127


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/432550337665434887.jpeg"]

Shot on iPhone 8 plus 

アブ @ our garden。この子たちは菜の花とかの小さな花弁を持つ地味目な花が好物みたい。現在56種類の花が咲いている我が家の庭で、一番小さくて地味なオルラヤに夢中。iPhoneでこんなに近づいても逃げる素振りはないです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4792007323863147122.jpeg"]

Shot on iPhone 8 plus

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17297965915400845994.jpeg"]

Shot on iPhone 8 plus

で、毎週土曜日は恒例の蜂の巣箱チェック。先々週→先週→今日とどんどん大きくなっているのが判りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7227639161012826133.jpeg"]

コメント2件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/17

こんにちは、オルヤラに訪花しているのは、アブと思います、どうなんでしょうね。

aki三重 活動場所:三重
投稿日:2018 7/17

アブですね〜(苦笑)

5月にはまだミツバチとアブの区別が付かなかったようです(苦笑)

>カッツアイさん

投稿中