ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
スローモーション__2018年5月22日

aki三重 活動場所:三重
去年の春から庭に巣箱を置いています。 今年の4月に友人が分蜂した群れを入れてくれました。 現在、待ち箱を2個作って合計3個の巣箱を庭に置いています。
投稿日:2018 7/17 , 閲覧 816


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2847570495307344022.jpeg"]

Shot on iPhone 8 plus

日に日に飛び交う働きバチの数が増えているような気がする今日この頃。雨上がりのミツバチさんたちは、『さぁ、いいお天気だし頑張って働くぞ!』って意欲が漲る飛翔を見せてくれている。

毎週末恒例の巣箱チェックをやってみた。

5週間が経ってこんなに大きくなりました♪働きバチの数もめちゃ増えてるし!

最後の動画はスローモーションで。映像それ自体も興味深いけれど、音声がヘリコプターの離陸みたいで迫力満点だな。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/645753910189408955.jpeg"]

Shots on iPhone 8 plus

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3918853338707024342.jpeg"]

Shot on iPhone 8 plus

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10618391804862537566.jpeg"]

Shot on iPhone 8 plus


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16237637932818328864.jpeg"]

Shots on iPhone 8 plus

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16295283009711619733.jpeg"]

Shots on iPhone 8 plus 

https://www.youtube.com/embed/1G2k8dVQy4I

コメント4件

シマシマ 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 7/17

papapaddler 様

かわいい!!(´∀`*)かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

花粉もオレンジで更にかわいいよ〜!!(๑╹ω╹๑ )

流石、iPhone 8 plusは美しい!

私は6なので、そろそろ買い替えしようかな〜?!

もう、ミツバチにどっぷりハマっていらっしゃるご様子

もっともっと、ミツバチライフ楽しんじゃってくださいませ!(^∇^)

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2018 7/18

YouTubeの埋め込みタグは使えないので、以下の使い方ページで説明している方法に沿って投稿お願いいたします。

https://38qa.net/help-member-editor

aki三重 活動場所:三重
投稿日:2018 7/18

アドバイスありがとうございます。

修正させて頂きます。

>管理人さま

aki三重 活動場所:三重
投稿日:2018 7/18

日によって季節によって花粉の色が違うんですね。

iPhone8 plus になってから、コンパクトデジカメを使うことが少なくなりました。

>シマシマさま

投稿中