ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
アカリンダニ講座の案内3

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2017 5/29 , 閲覧 257

講座内容の変更について

生業者の方の講演は、諸般の事情により、中止となりました。お詫びします。
なお、その他は、予定通り実施します。
質問タイムをたっぷり、とりますので、質問をどうぞ、
なお、時間と参加者と会場に余裕があれば、自由に懇談できる機会を設けます。

コメント5件

akityama 活動場所:岡山県
投稿日:2017 5/30

山田 案山子さん こんばんわ、名古屋に住んでいて蜂場(現在は0群)は岡山県です。アカリンダニには関心がありますので日程的に都合がつけば参加させていただきたいと思います。楽しみにしておりますのでよろしく!!


yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2017 5/30

akityamaさん、ご連絡ありがとうございます。
万難を排して、ご出席いただけたら、幸いです。お待ちしています。

名古屋在住でハチ場が岡山とは大変ですね。
私たちの会員にも知多半島がハチ場で、普段は東京在住という会員さんもいますが、単身赴任のようです。

私は、歩いて行ける範囲内でも、遠いと思い、日ごろから、自宅て飼いたいと思っています。残念ながら、周辺は人の集まる建物が多いので、分蜂期を考えると、ひと騒動ありそうで、諦めました。

akityama 活動場所:岡山県
投稿日:2017 5/31

山田 案山子さん 極力参加させて頂けるようにしてまいりたいと思いますので、その節はよろしくお願いいたします。岡山では、趣味の範囲ですが葡萄や無花果・蜜柑・柿・梅などの果樹の他野菜作りもやっており、概ね半月単位ぐらいで行ったり来たりしています。尚、蜜蜂分蜂期には4月10日過ぎから約1か月半の岡山暮らしと云ったところです。


yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2017 6/1

果樹に野菜作り、優雅なお暮しぶり、うらやましい限りです。
昨日2人で、2日がかりで採蜜し、30Lほど取れました。
手回しの遠心分離機を使いましたが、素人の悲しさ、苦労しました。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 6/1

akityamaさん、山田案山子さん、おはよう御座います。
私も7月7日は出席する予定です。
山田案山子さんは、手回しの遠心分離機などつかわっれて見えるのですね。
そんなことも含め、アカリンダ二対策講座でいろいろ教えて頂きたく思っています。
是非いろいろと教えて頂きますようお願いします。


投稿中