ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
これ逃避群れかな?いわての盛岡市でニュースになったようです。

saniman 活動場所:山形県
はじめまして、 養蜂はじめたい思いから こちらのサイトにたどり着きました。 出身は沖縄ですが、 いまは山形県に住んでおります。 2018年家の庭…もっと読む
投稿日:2018 7/25 , 閲覧 993

車にミツバチの群れがとまって一時騒然となったそうな。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7412542296781345697.png"]

https://news.ibc.co.jp/item_33765.html

セイヨウミツバチと思われるとのことですが、どうなんでしょう?

映像的には西洋っぽいですね。

パトカーも出動とか、やっぱりみなミツバチ怖いのですね〜

コメント5件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 7/25

是はちゃんとこの近くの養蜂場の人が処理をしていますので、大丈夫ですね。殺虫剤とかを掛けられなくて良かったですね。周りの人は蜂球は良く知った人ばかりでした。車は初めてだったと言っていました。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 7/25

こんばんは。ニュースで見ました。養蜂業者が回収したらしいですね(笑) 駆除されずに良かったですね(^-^)    西洋さんは余り好きでは無いですが、殺虫剤駆除はダメですね(笑)  西洋蜜蜂ならばきちんと管理をしてもらいたいですね。

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 7/25

そうですね〜!近くに養蜂業者さんがいてよかったと思います。殺虫剤とかじゃなくて本当によかったですね。ちゃんと女王蜂捕獲できたかな??

和はち 活動場所:奈良
投稿日:2018 7/26

現場すぐの屋上に養蜂業者が西洋を飼っています。この辺では良くあるらしい。

その業者かすぐ来て回収!しかもそこの人が分蜂の仕組みを説明。

知っている人はあんたとこがちゃんと管理しないから、、、と言うことはわかっているはず。笑っちゃいます。

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 7/26

意外と町中に飼われているのですね〜。これが国民の4人に1人が養蜂家というスロベニアだとこんな騒ぎにはならないんでしょうね。

投稿中