ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜂場の水飲み場を作りました

特製ぱん 活動場所:東京都
蜂場は八王子です。 週末養蜂を楽しんでいます。2023年は入居飼育7年目になりました。 今春の分蜂が多くあり数として重箱13群となりましたが多くが嫁…もっと読む
投稿日:2018 7/30 , 閲覧 339

去年は単に貯め水に溺れて防止に棒や板を浮かべていましたが、今回は石油ポリタンクを利用してノズルに丸棒を突っ込み出口を狭めてみました。受け箱に川石をなだらかに敷き詰めノズル先を石の中に差し込んでいます。この仕組みだと水位が減ればノズルから水が足され約1ヶ月

持ちました。

水は見てくれキレイです。しかしながら蜂娘が利用しているのは見てないです。近場に流れる水場はないのですが?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/101814747460649786.jpeg"]

コメント2件

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 7/30

私もつくりました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15739201733748576864.jpeg"]

でも、来てくれません。


こちらの、取り残された水〼 地下より染み出る、この方がお気に入りです。人間の浅知恵には乗りません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15988386955011656815.jpeg"]
特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2018 7/30

Yamada kakasiさん

親の気持ちも知らない娘達ですね。

ここから5〜600メートル離れた所には普段水枯れしている淵があるのですが、そこでちゅうちゅうしているのでしょうかね?

それ以外思いつきません。このタンクの水が少しでも流れていれば気にいるのかもしれませんね! すると直ぐにタンクは空になりますから駄目ですね。

投稿中