ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
7月31日工場湿地のカラスサンショウにニホンミツバチの訪花

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2018 7/31 , 閲覧 385

いろんなハチ、虫が集まっているなか、やっと日本ミツバチの訪花しているのを確認した。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5381916391605748578.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4591386301094415751.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1775192384697940488.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1895707139378255902.jpeg"]

コメント11件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 7/31

こんばんは~^^

ナイスショットです。ニホンミツバチって飛んでる姿もなかなか可愛いですね^^

カラスザンショウは木が大きく花の位置まで近づけないですがうまく写せましたね。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 7/31

カッツアイさん、ナイスショットです。暑い中頑張ってますね~

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 7/31

T.N11さんこんばんは、有難う何とか、カラスサンショウは写せました。
すぐキムネクマバチに追いやられてしまいます


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1835611323380729860.jpeg"]
カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/1

國高さん、今晩は、ありがとう御座います。
アシナガやいろんなハチ類が居ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10423275792296848466.jpeg"]
退会済みユーザー
投稿日:2018 8/1

ほんと いい写真ですね、 わたしも 早く撮りたいが、 野良仕事に追われて暇無く 残念!

鋭治(鈴木鋭治) 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/1

カッツアイさん

ホント  ナイっす!ショットですよ。

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/1

ホント、上手に撮られてますねー。上手なのが羨ましいです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/1

遊山房さんこんばんは、4年前に植えたカラスサンショウが大きくなり写真にある様下の方までたら下がり花が咲いています、ラッキーです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/1

鋭治(鈴木鋭治)さん、ありがとうです。

鋭治(鈴木鋭治)さんの写真も待っています。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/1

ハチワレさん、デジカメで連写で撮っています、
カメラが上手なだけです。

鋭治(鈴木鋭治) 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/1

カッツアイさんこんばんは

そうですね!

写真トライしてみます。

投稿中