ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
暑い1日が終わり、午後7時の蜜蜂の状態

シロミズ 活動場所:長野県
投稿日:2018 8/2 , 閲覧 388

ニホンミツバチ

整然と並んで、外勤蜂のお帰りを待っているような雰囲気です。

外勤蜂は列の間を掻き分け巣の中に入っていきます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13104271140397044757.jpeg"]


西洋ミツバチ

皆さん、夕涼みですか?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14695068235111189892.jpeg"]

コメント4件

退会済みユーザー
投稿日:2018 8/3

うちのも 上の写真のように 出入り口塞ぐように大勢並ぶのですが、 なにしているんですかね? 湿った外気入らぬように塞いでいる と聞いて そうかなとは思うんですが。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13408768779185559734.jpeg"]
シロミズ 活動場所:長野県
投稿日:2018 8/3

遊山房さん

私の居住地長野県は、例年だとクラーはほとんど使用しませんが、今年は大変蒸し暑い日が続いています。

湿気のせいですか。

退会済みユーザー
投稿日:2018 8/3

ハッチー@宮崎さんによると うちの群がり方は 湿気入るので塞いでいるそうです。

シロミズ 活動場所:長野県
投稿日:2018 8/3

遊山房さん

改めて、ミツバチの能力に感心しました。

温度管理以外に湿度も調整しているとは、ビックリ!です。

有難うございました。

投稿中