ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
炎日の蒼天を仰げば、白色百日紅(サルスベリ)の樹冠に日本みつばち

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2018 8/4 , 閲覧 348

満開に近い状態の中段以下はクマバチと西洋ミツバチが陣取っていました。陽射しのきつい樹冠に目を向けると我が日本みつばちが制覇していました。上段はようやく開花し始めたところなのでまだしばらくは蜜源となってくれそうです。

炎日に役目を果たす日本みつばちを観ていると暑さを忘れてしまいそうになりました。

↓白色百日紅に訪花する我がちびっ娘

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4284480122058884632.jpeg"]

花の名前:百日紅、サルスベリ

撮影機材:Canon EOS60D EF-S55-250㎜Ⅱ f/5.6 1/2000 ISO-250 250㎜

撮影日時:2018.08.04 07:39

コメント4件

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/5

ACJ38さん、こんにちは。

ぬける様な青空と、百日紅の純白!お見事です。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 8/5

オタクの蜂飼いさん こんにちは

過分のコメントおそれいります。

この暑さにも拘らず種族繁栄に努める日本みつばち達に頭が下がります。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/5

ACJ38様

こんばんは(^^)d

まるで作り物の様な感じ\(*⌒0⌒)b♪

よくこんな画像が撮れますね。

開いた口が塞がりません(笑)

いいね❗10回です( ≧∀≦)ノ

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 8/5

ロロパパさん こんばんは

激暑にもかかわらず力強く頑張っているちびっ娘達から元気を分けてもらっています。

過分な評価に痛み入ります。

投稿中