ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
暑さで、スズメバチも昇天したのでしょうか

釣り人 活動場所:和歌山県
今年も蜂さんに嫌われたのか、分蜂の捕獲出来ませんでした。 また、飼育していた群も西洋さんに乗っ取られ、消滅してしまいました。 皆さんの日記を羨ましく…もっと読む
投稿日:2018 8/5 , 閲覧 1,107

畑の脇道に、「スズメバチ」が死んでいるのを見つけました。

連日の暑さで死んだのでしょうか?

もしそうなら、今年の秋は「スズメバチ」被害が少なく済みそうですが。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10658998938974920648.jpeg"]

コメント2件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/5

こんにちは、暑いです重箱の巣が落ちます、スズメバチも落ちていましたか?
でも、オオスズメバチの巣は土の中、オオスズメバチは土の中で暑さは感じていないのでは?

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 8/5

なるほど!

そ~ですね。確かに、一昨年畑の石垣内へ巣を作って、草刈時びっくりしたことがありました。

なら、餌を求めて飛んできたのが絶命したのか、はたまた他に原因があるのかですね。

秋に被害が少ないと思ったのは、早とちりでした。

投稿中