ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
巣枠式群に逃げられた〜_(:3 」∠)_

ミツバチ優 活動場所:栃木県
なんで蜜蜂に興味を持ったんだろう? 気付いたら検索して待ち箱を作っていました(笑) 1987年製の性別:雄です。 重箱と単枠で細々と飼育しております…もっと読む
投稿日:2018 8/9 , 閲覧 539

ようやく増えてきた巣枠式の一軍に逃げられた〜_(:3 」∠)_

台風の風がダメだったんかな〜_(:3 」∠)_?

蟻が来てたのがダメだったのかな〜_(:3 」∠)_?

残念(´;ω;`)

コメント4件

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2018 8/9

今晩は、なす爺です。お久しぶりです。

逃げられましたか!う~ん残念。

いなくなった後、いろんな事を思い出しますよね。あ~すれば良かった。こ~すれば良かったと。

なす爺も昨年9月中旬頃唯一の蜜蜂に逃げられましして悔しい思いをしました。

それで再度挑戦しようと思い、入りやすいものということで丸胴を作り

ハイブリット巣箱にして今年は何とか2群入居してくれました。

今年立派な巣箱を作っているようなので、来年入居出来るように頑張って下さい。

ミツバチ優 活動場所:栃木県
投稿日:2018 8/9

なす爺様

コメントありがとうございます(^人^)

残念ながら逃げられてしまいました(´;ω;`)

ただ家に巣枠式が1群と重箱式が1群

実家に重箱式が1軍居ますのでなんとか3群を冬越しさせたいとこです(´;ω;`)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/10

ミツバチ優 さん こんにちは、

逃去されると、気分が下降、つい、良くない面ばかりに目が行きがちです。心機一転、今後に備えてください。

今年の夏の暑さは特別です サルも木から落ちる如く、経験のある方も巣落ちや逃亡の憂き目にあっています。失敗は成功の基などと、月並みなことしか、言えませんが、次のステップの糧となるでしょう。

ミツバチ優 活動場所:栃木県
投稿日:2018 8/10

yamada kakasi様

おはようございます。

コメントと励ましの言葉ありがとうございます(^人^)

今回の逃走の原因を自分なりに考えてみたので、次に活かしたいと思います(>人<;)

投稿中