ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この日誌は【暑さ対策コンテスト2018】に参加しています

ニホンミツバチ
我が家の暑さ対策は古木戸で!

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 8/10 , 閲覧 413

我が家の巣箱の周りには古木戸を立て掛け全く日が入らないように日中でも薄暗い感じです

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1602378863802970254.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4946101880355505878.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10190709313456921363.jpeg"]

今年の夏は特別暑いですが無事、乗り越えそうです!

コメント3件

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2018 8/11

ひろみさんこんにちは

私のところでは先の大震災の被害で明治時代に建てられた土蔵が解体する事になったため、古い雨戸やら家具が残っています。私もこれを利用して酷暑対策をしています。

なんとか乗り切りたいですねー。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/11

ひろみさんこんにちは、巣門もいれて8段ですか、強勢群ですね、夏を越して冬越しを成功させましょう。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 8/11

こんにちは。

土蔵なんてあれば使えそうなのもたくさん有りそうですね!

写真は二年生で採蜜して4段残しで2ヶ月は過ぎてるので巣板は6段目位かなと思いますよ!?

周りは杉の木と竹やぶに囲まれて涼しく快適ですね!

蚊がたくさん居るのが辛いですが(>_<)

投稿中