ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
次々と天敵が現れますがずーっと付いては居られないし

退会済みユーザー
投稿日:2018 8/13 , 閲覧 198

蜘蛛・スムシ親・キイロスズメバチ 次々と天敵が現れて、 見つけたら 蜘蛛の巣は払う スムシ親は弾き飛ばす キイロスズメはハエタタキで、 しかし ずーっと付き添うことも出来ず やられるなよ と願うしかないです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2134884819703359192.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12192677320741370512.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8258359952554681102.jpeg"]

コメント2件

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/13

遊山房さん、今晩は。

巣箱のまわり…ミツバチ達の天敵が一杯居ますよね~!

我が家も、シオヤアブやトンボが、しょっちゅうミツバチ達を捕食してます。

シオヤアブは問答無用で彼岸送り…トンボは捕食してたらギルティー(有罪)と言う事で、、、、(笑)

人間の勝手な基準なのですけどね。(^_^;)))

退会済みユーザー
投稿日:2018 8/13

はあー アブやトンボもですか、 心配し出したら キリがないですね。 そろそろトラップは仕掛けよう と思います、 スズメバチとスムシ親は 捕れますから。

退会済みユーザー
投稿中