ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
夏の花コンテスト最終日と言う事で。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2018 8/14 , 閲覧 359

期間中近所をウロウロ徘徊してみましたが、やはり私にはこれしかありません(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15551602233969379237.jpeg"]

花名 宿根スターチス

撮影機材 GALAXY S8+

撮影日 平成30年8月14日 午前7時30分

コメント8件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/14

ロロパパさんこんにちは、
他にはない、背景宿根スターチスにミツバチでいい感じですね。
拍手です。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/14

カッツアイ様

こんばんは(^^)d

カッツアイ様に拍手とかいわれると……( ̄▽ ̄;)(笑)

今の今日までこんな事した事ありませんが、今年より夕方には同じ庭に置いてあるキンリョウヘンと共に散水しています。

もちろん、畑のロシアにも(((*≧艸≦)ププッ

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/14

ロロパパさんこんばんは、q&aは楽しみが一杯ですね。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/14

ロロパパさん、今晩は。

宿根スターチス満開ですね!

私も、撮影に、行こう行こうと思いつつ気が付けば…日が暮れてました!(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/14

カッツアイ様

去年までは、近所の目もあるし、そこにあるので嫌々やってた野良仕事ですが、今年からは違いますよ❗

チラチラと巣箱を見ながらの野良仕事、結構楽しんでやってる様に思います。

そうなんです❗

皆様には感謝ですねぇ\(*⌒0⌒)b♪

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/14

オタクの蜂飼い様

こんばんは(^^)d

お疲れ様です。

何かと忙しいですからね。

私は今より10年早くミツバチと出会いたかったと思っています(笑)

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 8/15

ロロパパ さまこんにちは。素晴らしい写真ですね。躍動的な風の動きを感じますが、それに向かう蜂の姿が前に進もうとする意思を感じます。まるで旅をしているようです。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/15

はっちゃんさっちゃん様

こんにちは(^^)d

少し恥ずかしいですが、あまるお言葉をありがとうございます。

下手な鉄砲ですので何枚撮ったか分かりませんよ。

中にはチビッ娘が写ってない画像も何枚もありました(笑)

今年から付き合いしてもらってるのですが、毎日が楽しくて仕方ないですね\(*⌒0⌒)b♪

投稿中