ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この日誌は【養蜂を始めたきっかけ紹介】に参加しています

セイヨウミツバチ
セイヨウミツバチの養蜂のきっかけ

ハチワレ 活動場所:愛知県
会社でCSRの一環でセイヨウミツバチの養蜂担当をやってます。ニホンミツバチにも興味があり参考にさせてもらってます。よろしくお願いします。
投稿日:2018 8/18 , 閲覧 382

会社で取り組んでいます。元々は銀座のミツバチプロジェクトの名古屋版のマルハチプロジェクトの方にスポンサー依頼されたのが始まりです。

当初は資金援助だけでしたがそのうち養蜂も勧められ、面白そうなのとCSRの一環ということで養蜂が始まりました。実際には自分がほとんどやっていますが、最近入社した人が手伝ってくれるようになりました。

仕事の合間とはいえこちらの方がメインになりつつあります( ´ ▽ ` )

コメント2件

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/18

会社のCRS活動の一環がきっかけですか?

私の知っている方も、某自動車関連会社のCRS活動の一環で日本ミツバチを飼って見えるようです。

「資金が潤沢で羨ましいですね」といったら「失敗できないので」と、どこかのTVドラマの凄腕女外科医と、真逆の返答がありました。
「ご苦労さまです」としか言えませんでした。

ハチワレさんはブレッシャーとは無縁のようで、なりよりです。

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/19

yamada kakasi さん、知り合いの方は大変そうですね。私の場合は逆で、誰もわからないのでやりたい放題です(^^)。

もっとも土日でも世話しに行きますけどね。

投稿中