ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
書籍化プロジェクト、最終段階です。

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2018 8/18 , 閲覧 490

4月末頃から開始した飼育日誌の書籍化プロジェクト、いよいよ大詰めを迎えています。

しばらく音沙汰がなく、申し訳ございませんでした。

あと少しすれば掲載させていただく皆様に最終確認をお願いいたしますので、よろしくお願いいたします。

A5サイズ、フルカラー92ページに、35人の方の65前後の飼育日誌を掲載することになりました。


デザインはこんな感じになりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/250696621922369943.jpeg"]


・タイトル

ニホンミツバチの飼育の世界をいろんな人に知ってもらうというコンセプトで選抜しました。このコンセプトと照らし合わせて、タイトルは、ハッチ@宮崎さんのタイトルを採用させていただきました。たくさんの案を皆様からいただき、1つに選ぶのが大変困難でした。タイトル案を挙げてくださった皆様、ありがとうございました。

「意外と身近なニホンミツバチ ~あなたのすぐそばに~」


・販売と価格

印刷原価、送料、デザイン費など諸々の費用を考えて、300円 + 税 とさせていただきます。

週末養蜂家ショップと、Amazon.co.jpで販売する予定です。9月中旬の販売予定です。

また、まとめ買い用のお得な5冊セットも予定しています(週末養蜂家ショップのみ)

製本印刷は、部数が増えれば増えるほど1冊あたりの単価が下がるので、最低でも2000部、最大で5000部を印刷したいと思います。

本自体はミツバチQ&Aを多くの方に知ってもらうことが目的ですので、本では収益をあげることは考えていません。

広告として考えており、ミツバチサミットのようなイベントで無料配布することも予定しています。

地元の養蜂イベント等で50部や100部などの大部数を配布していただける方は、原価、または無料でお送りいたしますので、管理人までメッセージお願いいたします。


それでは完成まで今しばらくお待ちください。

コメント15件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 8/18

オールカラーで324円(@_@)

安い!

楽しみです‼

たーさん 活動場所:栃木県
投稿日:2018 8/18

楽しみにしてます(⌒∇⌒)♪

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2018 8/18

大量に印刷すれば印刷費用を抑えられるので、配布用途もかねていっぱい刷って安く提供させていただこうと思っています!個人の製本も準備進めております!

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 8/18

管理人さん。こんばんはです。又ご苦労様です(^-^) 楽しみに待っていますね(笑)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/19

管理人さん、ご苦労様です。(^O^)/昔風なら、総天然色ですね
首を長くして待っています。

しんかい 活動場所:京都府
投稿日:2018 8/19

御出版を楽しみにお待ちしております!

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2018 8/19

> オッサンハッチー さん

ありがとうございます!あと少しです。

> yamada kakasi さん

ありがとうございます!今回は初心者向けの内容が中心になりましたが、yamadaさんが普段投稿されているような本格的な内容のものも本にしたいですね!

> しんかいさん

完成したら全国で配布していただけるとありがたいです!

Салют(サリュート) 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 8/19

管理人さま,たいへんな作業どうもありがとうございます。出版物,とても楽しみにしております。

ところで,僭越ながら,ちょっと気になったことがあったのでコメントさせていただきます。

たまに見かける明らかな誤字達は,出版物では,訂正されるのでしょうか。

だといいなぁ(*^_^*)

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 8/19

お疲れ様です

楽しみにしていま―す!!

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2018 8/19

Салют(サリュート)さん

掲載する分については投稿者さんに確認してもらっています。なるべくそのまま掲載しますが、明らかな間違いはこちらで直す場合があります。


wild beeさん

ありがとうございます!全国行脚しながら配布していただけると嬉しいです!

Салют(サリュート) 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 8/19

管理人さま,御回答どうもありがとうございました。安心しました(*^_^*)

motomoto 活動場所:奈良県香芝市、和歌山県日高川町
投稿日:2018 8/21

管理人さん、いつもありがとうございます。

楽しみにしております。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2018 8/21

motomotoさん、ありがとうございます!

motomotoさんからの飼育日誌お待ちしております!

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 8/22

値段も安いし出版されるのが楽しみです。

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2018 8/22

楽しみです。今後は見落さないようにします。

投稿中