ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
**なスズメバチに出会いました。

dainiti 活動場所:岐阜県
2014年から アカリンダニ感染で1群消滅 スムシ被害で1群逃亡 の経験が有ります。 2018年現在の所4群極めて順調
投稿日:2018 8/30 , 閲覧 400
[uploaded-video="850f7850ac4311e8a2dec1bb1e0ee8bb"]

途中からですが、蜜蜂が解散してから見るとスズメバチに1匹の蜜蜂が抱えられてましたが大挙して敵は取った様です、アッパレ 利口なスズメバチは巣門前でホバリングしながら待ち構えているのに、ステップに降りたら終わりですよ。  おまけに今朝の1枚(笑)



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2319803543405566074.jpeg"]

**がもう1匹今度は1M位の成獣でした、此のイノシシの先を考えると可哀そうな気もするのですが(泣)

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 8/30

dainitiさん、こんばんは!

熱殺蜂球により殺されたのはコガタスズメバチでしたか?

スズメバチのホバリング段階でアブドメンシェイキング(巣門付近に出た多数の働き蜂が一斉に腹部を持ち上げてプルプルと尻を振る動作)してましたか⁉

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/31

dainitiさん、こんにちは。

お見事です。

大きなイノシシ捕れましたね!

可哀相ですが…イノシシの被害は深刻ですからね!

ちょっとでも、間引かないと、どんどん増えます。

我が家の近辺も、この前、瓜坊を5匹も連れて走ってました…

箱罠も設置されているのですが、なかなか捕獲出来ないのですよね…(´д`|||)

dainiti 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/31

ハッチ様今晩は、スズメバチの種類に無知でして小さいから小型でしょうね蜂達も過敏になり仲間が来ても尻ふりウエーブしてます。

dainiti 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/31

オタクの蜂飼い様今晩は、言葉足らずで御免なさい、この罠は毎朝の散歩の途中に設置して有る他の人の罠です。スイマセンでした。

投稿中