ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
私は現行犯しか 逮捕しないことをここに 誓います

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2018 9/5 , 閲覧 481

いよいよ オオスズメバチシーズンがやってきますね

私はこの三つの神の手で 対応します

1  スモンの空間拡大  2 スズメバチさらば  3  現行犯ぺったんこ  以上です

今までは おとり捜査や  推定犯人 として たくさん  捕殺 していましたが 、今ではやめました

理由は 今日本ミツバチが野生で生息できているのも オオスズメバチのおかげだと思っているからです

私のとこではそんな悠長なことは言っておれないと言われそうですが・・・⁉

1と2

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/743248067703048406.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/953402816345890845.jpeg"]

これでスズメバチめがけて 突きます


スズメバチさらば 実証実験

[uploaded-video="def0f6d0b0f511e8abb485bfc004afc5"]

この群は前回の台風で 倒れてその後 逃去した 群です

弱っている 群だとわかっていて 中にいる幼虫を狙っているようです!

コメント3件

小山 活動場所:京都府
投稿日:2018 9/5

私はオオスズメバチは巣箱の中に入れないように巣門を金属に、その他のスズメバチは放置、一部の巣箱で昨年から回りにトリカルネットを試しています。ミツバチに熱殺されている数を見ると効果はあるようです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17390399919979817480.jpeg"]
wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 9/6

小山様

コメントありがとうございます

鉄壁の守りですね

参考にさせていただきます

トリカルネット目合は 何ミリでしょうか?

ミツバチが通れれば OK でしょうか!!

小山 活動場所:京都府
投稿日:2018 9/6


京都府の中丹地方は、スズメバチが多くないので、のんびりしています。

多くいる地域の方は大変な苦労されているようですが、私の所はこの程度であまり参考にならないかも知れません。

トリカルネットの目合いはたしか34㎜です。

投稿中