ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
キイロスズメがやってきて手打ちしそこねて

退会済みユーザー
投稿日:2018 9/11 , 閲覧 345

丹沢山ふもとの蜂場には 月火水のみっか居て、 朝昼夕に巣箱を視て にっくきキイロスズメをやっつけるが、 きょうは 手打ちして 痛っ! 掌底で抑えなきゃいけないのに ちょっと位置ずれて、 右人差し指根本を チクッと刺された。 こないだ 病院に居たばさまに習うた通り ぎゅうぎゅう毒押し出して ドクダミの汁付けて、 ひどく腫れることなく 治まりそうです 良かったー。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8666825235971611803.jpeg"]

コメント5件

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2018 9/11

油断大敵! 相手も命を懸けていますから・・・(;≧皿≦)。

腫れが少なくても痛いものは痛いので、身体をご自愛ください。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 9/12

遊山房さん、素手とはチャレンジャーですねー。まさかいつも素手で落とすのでは無いですよね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 9/12

スズメバチを手で!?

怖いですね(*_*)

退会済みユーザー
投稿日:2018 9/12

ハエタタキより 間違いなく仕留められます、 が ちゃんと掌底で押しつぶさないと このたびみたいに刺されます。 ちなみに きのう刺されたところは 少しの腫れで済んでいます。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 9/12

恐れ入りました。かめはめ波使いだったのですね

退会済みユーザー
投稿中