ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
Wild beeの・・アカ検査オフ会 in 淡路島

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2018 9/19 , 閲覧 256

今月16、17日2日間にわたって 行われた オフ会に行ってきました

あと数名で 100名に達する 参加者 盛大でした

研修の中身は 金稜辺の  話 フローハイブの話 アカリンダニの話  蜜源植物に関するアンケート  などでした

私はアカリンダニ自己検査の お話をさせていただきました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10912969568637407004.jpeg"]

休憩時間の 体験コーナーの様子


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17664947655651837402.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3605320933626069898.jpeg"]

お楽しみ抽選会が行われ ミツバチに関する ものや地元のお土産を持ってこられて 出されていました !

夕食は宴会となり 多くの方と親しく 情報交換を ができました

あくる日の朝は朝食後記念写真 そして蜂場見学など 希望者は 参加して、お開きとなりました

私と 副団長は 例によって  成ヶ島に行き  貝殻などを探して帰宅しました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/048/4870191479049430893.jpeg"]

今回も 多くの ニホンミツバチ 愛好家の方々とお会いでき 心強く思い 参加して良かったです。

コメント0件

投稿中