ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ようやく届きました!役所からの駆除許可書

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 9/28 , 閲覧 376

いのししの駆除するのに市役所に行ったり支所に行ったり何度も何度も申請出して半月も掛かってようやく届きました!

いのしし駆除許可書と従事者証明書が自分家の所有の土地でも結構面倒ですね!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5615208721194659930.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9783867934956767495.jpeg"]

許可書、貰わないで捕獲して捕まりたくはないので!

コメント9件

退会済みユーザー
投稿日:2018 9/28

ほんとややこしいですね お疲れ様です。 うちでは 猟友会に電話一本で済ませました。

梵天丸 活動場所:宮城県
投稿日:2018 9/28

捕獲用の罠も結構な値段ですよね‼…、頑張って捕獲して下さい。

我菜園場は電気柵で囲ってるので猪の被害は有りませんが、

周辺の畑は掘り起こされ多大な被害に遭っております…。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 9/28

箱罠の方が楽なんですが置く場所がなく、くくり罠を何ヵ所かに仕掛けました!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 9/28

ひろみさん、今晩は。

おめでとうございます。いっぱいイノシシ駆除して下さいね!

岐阜県は、豚コレラ成る伝染病が発生中です。

人には感染しないけど、豚から野生のイノシシにも感染したそうです。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 9/28

そうですね!豚コレラが蔓延してるようですね!

福島は原発事故以来いのししが増加してますよ!

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 9/28

知りませんでした。  勉強になりました。

檻を設置して、日常の管理は任せっぱなしなので、全く理解していませんでした。

感謝しなけりゃいけませんね。

今春、60㎏程のメスを駆除してもらったのですが、その後も毎晩のように遊びにきてくれて、昨晩も転げまわって穴を掘ってくれています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12908220300394847441.jpeg"]
ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 9/28

ほんといのししには迷惑してますよ!

今度は捕獲して差し止めして!

ここまではいいのですが何分でかいので穴埋めするにも2メートルの穴堀りして埋めるか!又は10㎏位に解体して生ごみに出すかなので!どっちにしても大変な作業になりますね!ごみ処理場では丸ごとでは焼却出来ないのでお断りなんだそうです!

生かしておいても死んでもらっても、どちらにしても困ったちゃんですよ!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 9/29

ひろみさん こんばんわ 是は率直な意見ですが、狩猟免許は取得されたのですか?有害獣駆除員は、日ごろから狩猟に徹している人たちが、行うわけですが、ただ殺すだけならしてもらいたくないのが本音ですね。命を頂く限り肉等も綺麗に頂くのが、狩猟・駆除をする人の務めだと思っていますし、実践しています。ただ福島県の猟友会は原発事故の関係で狩猟で捕獲した鹿・猪が放射能の値が高く何百頭か冷凍保存されているとの事で、涙が出ている所です。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 9/29

こんばんは。福島県は放射能で全て出荷制限が出てます。

摂取制限は地域により可能な所もあれば非可能な所もです!

私の地域は摂取可能ですが、食するにはやはり放射能検査しないとちょっと怖いですね!もし、捕獲した際には取り敢えず放射能検査出して見ます!

駄目なら処分ですね!

そうそう狩猟免許は取得してます。

投稿中