ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
教えていただいたとおりに巣箱の屋根部を作ってみました

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
西洋ミツバチは外来種です。 どうしてブラックバスやミドリガメ、アメリカザリガニは駆除されるのに西洋ミツバチは駆除されないのでしょうか? 昔はたくさん…もっと読む
投稿日:2018 10/4 , 閲覧 553

この前、onigawaraさんに屋根のつくり方を教わったのでホームセンターに屋根材を買いに行ってきました。    波板売り場をいくら探しても見つからないのでやっぱり田舎には置いてないのかと諦めかけた時、ありました!   1番上の見えにくい棚に…

しかも白がいいと聞いていたので白を探すとありました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13375291199662176892.jpeg"]

さっそく家に帰り自分なりに作ってみました

ネジ釘タイプの値段にビックリしましたがなんとか

なりました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/000/39661205513244283.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17370170538252932731.jpeg"]

もともと平屋根を作っていたので簡単につけれましたが少し重くなり過ぎました

つぎから作る物はonigawaraさんや小山さんのような屋根にするつもりです




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3366495084398469322.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/266746162995456765.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14351963887848302869.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7508105176438780800.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9881962550000658424.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3273923174327065880.jpeg"]



コメント7件

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2018 10/4

同じ写真がかぶりました

すいません

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 10/4

たかちゃんマンゴーゴー様

こんばんは(^^)d

あっらぁー

自分が住むおつもりでしょうか(((*≧艸≦)ププッ

ですが……画像を拝見だけでは玄関に雨垂れが……( ̄▽ ̄;)

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2018 10/4

ロロパパさん。お疲れ様です

そうですね〜

ミツバチたちと同居もいいですね(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 10/4

綺麗な屋根ができましたね

蜂が喜びそうですね

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2018 10/4

ひろぼーさんありがとうございます

実際、間近で見ると色々ボロがでるので  まだまだ   です。

でも数つくれば人間はだんだんと上達しますね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 10/4

たかちゃんマンゴーゴーさん 上手く出来ましたね。色も白なので良いですね。是でロープを回しかければどんな台風にも大丈夫ですよ。最高ですね。

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2018 10/4

onigawaraさんのおかげです。

ありがとうございます

またよろしくお願いします

投稿中