ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
在来イワダレソウ探しと鷹の渡り観察は今日決行です。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2018 10/7 , 閲覧 313

台風25号の天候回復待ってた鷹類は沢山飛び出すであろうと明日の日程を今日に変更。3日にピークあった様ですが期待してます。低く飛んでくれると観やすくて写し易いのですが。

目当ての半分である在来イワダレソウ探しはGoogleマップでポイント絞り込みました。先回の結果、岩場に垂れるかの予測は綺麗に消されました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14506709848819833030.jpeg"]

だそうです。情報ありがとう。

コメント7件

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/7

ネコマル さん こんにちは

伊良湖岬の鷹(サシバ)の渡りは、昔々、多忙な折に休暇を取って同僚と観察会に参加しました。そこにTVクルー来て、撮影開始、ヤバいと思い、顔が写らないように、終始うつ向いていました。

知多半島でも、伊良湖ほどではないですが、ここから渡るサシバもあるようです。



ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/7

山田さん、こんにちは。

いっそのことずっと上向いてたら良かったのに。笑

知多半島の渡りも聞いています。

田んぼの水落ち悪く水切りやり直しで渥美は明日に延期。カッコ良いハチクマ飛んでね。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/7

ハチクマは是非、伊良湖岬経由 オンリーでお願いしたいです。

養蜂場のハチクマ
http://yotsuya.cocolog-nifty.com/iwate/2018/05/post-37f0.html

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/7

そんな事言わないで是非蜂児入り巣板でフィーディングして下さい。直ぐに飛んで観に行きます。笑

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 6/11

yamada kakasiさん、そう言えば先週ですが観光ブドウ園の蜂場にハチクマ来てました。雄蜂房切りの幼虫目当ての様でした。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2022 6/11

ネコマルさん

雄バチ食べていた?ハチクマ是非おめにかかりとう御座います。(^.^)/~~~

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 6/11

yamada kakasiさん、切った雄蜂房は山に運び食べて貰おうと。離れて車から降りて近寄れば見えるかな。鶏のオヤツは暫くお預け。

投稿中