ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
サザンクロス ホワイトスターに訪花する日本ミツバチ

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2018 10/8 , 閲覧 476

10号の植木鉢に四季咲きのサザンクロスが植わっています。不定期に日本みつばちや西洋ミツバチが訪花しています。本日は日本ミツバチが訪花していました。サザンクロスにはピンクの鉢もありますが訪花するのはいつも白色ばかりです。この花はもう三か月間咲いています。

↓四季咲きサザンクロス ホワイトスターに訪花する日本ミツバチ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14059448910834820188.jpeg"]

花の名前:四季咲きサザンクロス ホワイトスター

撮影機材:スマホ(iPhone 6s)  f/2.2  1/1374  ISO-25

撮影日時:2018.10.08 10:58

コメント10件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 10/8

西洋ミツバチも訪花していました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18184414668208822348.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8977429869677225821.jpeg"]
國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 10/8

可憐な花ですね~ミツバチが来るなら植えてみたいかも..来年覚えてたら植えます(^^ゞ

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 10/9

國高さん おはようございます

是非とも植栽候補のメモリーボックスにインプットをお願いします。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 10/9

ACJ38さん、飼育日誌にもブックマークがあればいいんですけどね。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 10/9

國高さん その通りですね、質問と同様の機能があれば良いですね。

印刷機能ができるまではブラウザにブックマークしていましたが、最近は印刷機能から先頭1頁のみPDF化した物をPCのフォルダに分類しています。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 10/9

私の場合,それをやると確実にゴミ化します。なので記憶に残る限りのものかその場に置いておくかしか選択肢は有りません(^^;

Z.O 活動場所:岡山県倉敷市
投稿日:2018 11/6

ACJ38さん、こんにちは!
確かに羽の質感とか、
スマホとは
雲泥の差ですね!
こうして見ると
一眼で接写したくなります。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 11/6

Z.Oさん こんにちは

この画像はスマホ(iPhone 6s)で接写したものです。

一眼に比べて奥行が浅い感は免れませんね。

Z.O 活動場所:岡山県倉敷市
投稿日:2018 11/6

あれれ?これスマホでしたか。。
かなりいい画だと思います!すごい!

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 11/6

画像下段に撮影機材を記しています。スマホで撮影した他の作品にはコスモスや段菊などの接写可能な被写体があります。

投稿中