ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
Breath of Life__2018年10月1日

aki三重 活動場所:三重
去年の春から庭に巣箱を置いています。 今年の4月に友人が分蜂した群れを入れてくれました。 現在、待ち箱を2個作って合計3個の巣箱を庭に置いています。
投稿日:2018 10/12 , 閲覧 156


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9854946887694406382.jpeg"]

Shot on iPhone 8 plus

台風の最中に働きバチが次々と生まれたんだろうか?お昼休みに気温が上がったのを合図に一斉に巣の外に出て初めての飛行訓練が始まった。

先週みたいにお尻を黄色くして大騒ぎしているのは外敵が襲来したことを意味するけど、お尻が黒い子たちのこの賑やかだけど楽しげなBee Stormは巣の勢いが上がっている証拠。まるで台風一過の眩しい陽光を賛美する舞のような、命の息吹を感じる飛び方だ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5136470427809936041.jpeg"]

Shots on iPhone 8 plus


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17736958531066623279.jpeg"]

Shot on iPhone 8 plus

新しく生まれた子たちに僕の存在を覚えてもらうことが大切なのかなぁってことで、飛び交う働きバチたちの中に飛び込んで巣のそばに座って、ハゲ頭にコツコツとぶつかるハチたちの感覚を楽しんでみる(笑)

しばらくじっとしていると、好奇心旺盛な若い子が僕の指に留まってチョコマカ歩き回って...そのまま頭に留まって、クルマに乗ってもそのまま飛ぼうとしなくて...モテる男はツラいな(苦笑)


コメント0件

投稿中