ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
10/14メンテナンス 蜂さんが減少

鋭治(鈴木鋭治) 活動場所:愛知県
現在会社員嘱託です ミツバチの飼育に興味を持ち今回初めて取り組んでいます。 スキーやバイク 自転車なの乗り物大好きな男性です これからもよろしくお…もっと読む
投稿日:2018 10/15 , 閲覧 195

今日のメンテナンス

天候  曇り  気温24度

❶巣箱の掃除

先回より少し巣屑が多い

スムシも見あたらず、ギ酸投与のせいか

変な動きの蜂さんはいない様でした。

❷給餌室の砂糖液はきれいに呑まれている。

糖液を追加しました。

外気の温度が低くなっているので外勤蜂は少なくななりました。!

巣が露出してる割合が多くなってきました。

そろそろ防寒対策が必要ですね。

来週外気温度  最高最低温度の確認予定です。

作成中巣箱も残すところ天板と底板となりました。




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12157894533536720433.jpeg"]

岐阜県養蜂研究所の方から頂いたビービーツリーも少し大きくなりました。

実家に移植します。感謝致します。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1880787785894947404.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7494178016906292861.jpeg"]

コメント0件

投稿中