ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蟻酸パテを俵養蜂場に注文しようと

退会済みユーザー
投稿日:2018 10/19 , 閲覧 2,651

一匹だけだがアカリンダニ症の疑いあり ここの先輩のアドバイス受け 蟻酸パテを俵養蜂場に注文しようとしたら、 日本ミツバチ飼う人らにうわさ広まって 注文が殺到し困っている 注文されても出さない まず問診票で診断、 と注意書き有り 書き込むで写真付けて郵送しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11880729222833924083.jpeg"]

その問診票は 西洋ミツバチ用の物で アカリンダニ症チェックの役には立ちそうにない問診ばかり、 念のため 写真も付けておきましたが…


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14448417474429264736.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14912982891662460534.jpeg"]

コメント2件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 10/19

こんばんは~^^

アカリンダニの疑いですか~~ 確定ではないんですね?

おまけにギ酸パテが手に入りづらいですか?

私もアカリンダニが来たらギ酸パテをと思っていたんですが・・・問題ですね。

退会済みユーザー
投稿日:2018 10/20

蟻酸パテは 俵さんのほかに売っていないか調べてみます。 奥会津の猪俣プロも 殺虫効果ありということで 使うているそうです。

退会済みユーザー
投稿中