ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
解体巣箱の入ったコンテナ横で日向ぼっこ?

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2018 10/20 , 閲覧 385

待ち箱や解体巣箱の入ったコンテナ横で日向ぼっこをしていたのは体長約70㎝の縞蛇でした。存在を知らずにコンテナを移動し始めて驚いたのはどちらだったでしょう。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5473485939240462367.jpeg"]

銭型の斑紋が無くてほっとしました。

コメント7件

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2018 10/21

頭が三角の蛇には気をつけましょう!

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2018 10/21

シマヘビは骨ばっかりですが唐揚げにしたら美味しいですよ(╹◡╹)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/21

ACJ38さんこんばんわヽ(^o^)丿

シマヘビってこんな字を書くんですか! もう随分目にしてないけど今も居るんですね~! 子供の頃マムシは食べたけど、シマヘビは、たかちゃんマンゴーゴー さんが言われる様に骨ばっかりで食べなかったです。マムシは食べるといつも鼻血ブー!!でした(#^.^#)


ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 10/21

ちいおか2539さん こんばんは

子供の頃から頭が三角のヘビはマムシだから気を付けるように教わっていました。

↓頭が三角だったので良く観察しようと写したのがこれでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14980948765541893564.jpeg"]

マムシ特融の銭型斑紋が無かったので少しだけ安心していました。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 10/21

たかちゃんマンゴーゴーさん こんばんは

まだヘビを食べたことがありません。次の機会があればチャレンジしてみましょう。でも誰が調理するかでもめそうです。

唐揚げは骨のまま揚げるのでしょうか。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 10/21

jirochoさん こんばんは

まだヘビを食べたことがありません。次の機会があればチャレンジしてみましょう。夜に眠れなくなるかも知れませんね。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/21

ACJ38 さんこんばんわ~!

マムシは子供の頃どこの家にも竹串に刺してS字状にこんがり焙って藁に刺してありましたね~(^^)/

まあ、今思うとタラの干物の硬い味の無い奴をちぎって食べた感じですが、「身体が丈夫になるで!!」なんて言われ食べさせられた?(^^♪感もありますが、本当にいつも鼻血ブ~~!!でした(笑)

>夜に眠れなくなるかも知れませんね。

そうですね!段々言う事を聞かなくなった?息子が元気になるかも??(笑)


投稿中