ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
山ぼうしの赤い実がいっぱいなっていました。綺麗です。

びーちゃん 活動場所:熊本県
二年前弟から一群を分けて貰ったのが今年二回の分蜂で三群となりました。力がいるところは女性なので限界がありますので弟の援助を受けながら楽しんでいます。
投稿日:2018 10/25 , 閲覧 319


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8872208215276235673.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7665860446018834530.jpeg"]

今日、歯医者さんの前を通ったら山ぼうしの実がいっぱいなっていました。

今年はどこも豊作のようで、こんなになっているのは初めて見ました。青空に映えて

とても綺麗でした。tamarima。38jiーjiさんのようにジャムが出来そうですね。

コメント5件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 10/25

ヤマモモですか?

やまぼうしって言うんですね

焼酎とかに漬けられるんですか?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 10/25

びーちゃんさん お久しぶりです。お元気ですか。ヤマボウシの実はそのままでも美味しく頂けますね。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 10/25

ひろぼーさん

私も詳しくは知りませんが香りはあまりしませんので生食か

ジャムがいいと思います。甘くて美味しいですよ。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 10/25

onigawaraさん

お久ぶりですね。元気ですよ!

我が家にも初めて二個なりましたが種はありましたが

甘くて美味しかったです。

花も白くて美しいですが綺麗な実もなり素敵な樹ですね。


ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 10/26

やまぼうしとヤマモモは、違うようですね

食べられるとは知りませんでした

投稿中