ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
岐阜県 ブランド柿 2個 54万円成り

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
20年程前からミツバチを飼いたいと思っていたところ、岐阜県ひるがの高原の別荘の床下に日本ミツバチが営巣し、とんでもない大きさになり、その巣から毎年5…もっと読む
投稿日:2018 10/26 , 閲覧 419

本日 名古屋中央卸売市場北部市場で 岐阜県が開発した( 受粉はきっとミツバチ達 )

贈答用のブランド柿( 天下富舞 )て ん か ふ ぶ 二個54万円で落札!!!

一般的な柿の糖度は 15度前後 この天下人と言う柿の糖度は最高25度もあるそうで

一度食べてみたいものです、

蜂屋柿で有名な蜂屋町近くの オタクの蜂飼いさん宅にこちらの柿の木はございませんか~~?

[uploaded-video="27187250d8f911e8b106751da669d47e"]

コメント10件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 10/26

当地のハウスみかん五キロが、120万円でせり落とされたことはありますが、柿二個54万円とは!

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2018 10/26

柿喰へば 金がなくなる 天下布武

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/26

ひろぼーさん、

ハウスみかん 5キロで120万円もすごい値段ですね~~!!

甘くて ほっぺが落ちそうですかね~~


kuniさん、

天下布武 は 織田信長が掲げた 天下布武 ですね~~

以前お話しの伊勢農業女史の方は、最近やっとお米の収穫も終わり時間が取れるようになったと連絡がきまして、12月の京都に参加するそうです。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 10/27

ミツバチハウスさん、こんにちは。

2個54万円ですか⁉️Σ(゜Д゜)

凄いですね~~~~~❗️

残念ながら我が家の柿は猿の団体様に食べられ一つも残ってません…

柿食われ、腹が鳴る鳴る、オタクさん。

と言った所です。(^_^;)))

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2018 10/27

kuni さん、オタクの蜂飼いさん、上手い!

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/27

オタクの蜂飼いさん、

この木の苗を花木センターで買ってきて植えましょう!!

苗は外へ出してないかな~?

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 10/27

ミツバチハウスさん、花木センターでも今のところは見かけた事が無いですね。

まあ、作るのが難しいのとご祝儀相場かニュースにして知名度を上げる為の価格でしょうね!(笑)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 10/31

ミツバチハウスさん、こんにちは。

今年は猿の被害が、やけに多かったと思ったら…こう言う訳だったのね!(^_^;)))

https://www2.ctv.co.jp/news/2018/10/30/27747/

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/31

これ、先日見ました~ 美濃加茂市も 罪 なことをやりますね~

となりの町村は迷惑なだけですね!!!

これを実施したら こうなることは分かるわけですから、

少しは考えてもらわなきゃいけないですね、

で、けっきょく 猿軍団は川辺町や富加町へ行かざるを得ないですね

アイデア 1 ⇒ この裏の手を使ってみてはいかがでしょうか???

美濃加茂ソングを録音して流し、例の飛んで行ってはじける花火を

バンバン使う そうするとオタクの蜂飼いさんち周辺は安泰かも!?!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 10/31

美濃加茂の方は生活がかかってますからね!

我が家は趣味だし、無くても困る程では無いので!

山之上(美濃加茂)の梨や柿は毎年私も楽しみにしてるので、まぁ良いかなとも思います。

猿は流石に誰でも殺生したく無いですからね!(^_^;)))

投稿中