ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
環境学習でミツバチ見学に子どもたちが来てくれました。

ハチワレ 活動場所:愛知県
会社でCSRの一環でセイヨウミツバチの養蜂担当をやってます。ニホンミツバチにも興味があり参考にさせてもらってます。よろしくお願いします。
投稿日:2018 10/30 , 閲覧 285

先週の26日金曜日に近所の小学4年生70名が会社見学に来てくれて、ミツバチの見学もしていきました。みんな興味津々で質問攻めでした。しかし、答えてる最中に次の質問が来て全く聞いちゃいませんでしたw

最近は個人情報保護の観点から写真を載せれませんが楽しそうでなによりでした。来月も他の小学校が来てくれます。11月下旬なのでちょっと寒いため天候次第では巣箱だけになるかも知れませんが、ミツバチを身近に感じてくれれば嬉しいです。

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 10/30

素晴らしい取り組みですね!

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 10/30

ミツバチファーストの私に取って凄く憧れる出来事ですね\(*⌒0⌒)b♪

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/30

比較的高齢者が多いと思われる養蜂従事者が、このような環境教育の機会を通じて、若返る契機となるかも、
また養蜂ファンが少しでも増加することを祈って止みません。

11月下旬の採餌活動停滞期でも、観察窓付き巣箱を利用すると、展示養蜂に効果があります。

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/31

ハッチさん、こんばんは。

ありがとうございます。自分が思っていたよりも興味を持ってくれる人が多くて嬉しい限りです。

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/31


ロロパパさん、こんばんは。

ミツバチファーストですか。いい響きです(^^)

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2018 10/31

yamada kakasi さん、こんばんは。

おっしゃる通り若返りがあるといいですね。

観察窓付きも考えないとなあ、と考えてるところです(^^;)

投稿中