ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
チョット手の甲でミツバチを抑えてしまいました、蜂さんが刺して困っています。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2018 11/3 , 閲覧 407

蜂さんは間違って刺してしまったみたいです、毒は出さずに針を抜きたくても、ぬけません、最後は毒袋を自分の体からちぎり取り、ご臨終です。
一切毒は流れず、腫れませんでした。

[uploaded-video="88fffaf0df5d11e88a9fc7b1db064c1d"]

コメント4件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 11/3

ピンセットなどありませんか?

お大事になさってください

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 11/3

ひろぼーさんこんばんは、結果毒袋をちぎり残し飛び去りました。
ピンセットで毒袋の下をつかみ抜き取りました。
一切腫れも、かゆみもなく、大丈夫でしたよ。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 11/4

よく冷静にこんな動画撮れましたね~驚きです!刺された時のあのチクッとした痛みは無かったんですか?

ミツバチの針は刺せば出る式じゃ無いんですね。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 11/4

國高さん、ジート経過を優しく見てからの結果からですが、蜂は何故刺したのか判らなかったようです、毒が一切流れ出しませんでした、毒袋が外れ蜂が飛んで行ってから、ピンセットで針だけをつかみ、針を抜きました結果、腫れもしないし、かゆくもなりません、やはり刺されたら、ジート見守ったが良いようです。

投稿中