ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
延び延びになってたのですが……

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2018 11/4 , 閲覧 219

行かなきゃいけないと思ってた家畜衛生保健所へやっと行って来ました。( ´;゚;∀;゚;)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16274843986046363938.jpeg"]

これで大手を振って飼育を楽しめる様な気がします\(*⌒0⌒)b♪

コメント3件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 11/4

こんにちは

これから公的に有用な情報が入手できそうですね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 11/4

ACJ38さん

こんにちは

お疲れ様です(^^)d

農薬散布とかの情報でしょうか。

当地(近所)にはそんな大きな農家もありませんから、大々的な農薬散布はないと思いますね。

ただ係の女性の方がアカリンダニの事も詳しくご存知だったので心強く思いました。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2018 11/7

わざわざ足を運ばれたのですね。私はパソコンから提出用紙を印刷し、郵送で済ませました。

ちょっとした不備があり(捺印を忘れた)、電話が掛かってきましたが許してもらえました。(同じ所に出すニワトリ飼育の提出用紙には印鑑不要になってるのに)。

その電話ついでに「家の周辺で蜜蜂を飼われてるところ、ありますか?」とお聞きしました。少なくとも周辺(影響のある範囲)には飼われてなく、安心しました。

投稿中