ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
先ほど分蜂群の引越しをしました。

ぶらんこぶらん 活動場所:千葉県
自宅の庭で日本蜜蜂3群を見守っています。どうぞよろしくお願いいたします。
投稿日:2017 6/28 , 閲覧 286

6/22に分蜂。群れは友人が用意していた待ち箱に入り定住。本日6/28友人宅に巣箱ごと移動しました。西洋の養蜂をしている友人宅。2Kmくらい離れています。心配ですが、逃亡せず無事に育ってくれるのを祈るばかりですが。

0

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 6/28

千葉のぶらんこぶらんさん、こんばんは!

自宅と友人宅以外に設置した待ち箱に入居した群を自宅とは2Km離れた西洋ミツバチを飼育されている友人宅に移動されたということですか?

ぶらんこぶらん 活動場所:千葉県
投稿日:2017 6/29

ハッチさん、早速にありがとうございます。投稿がわかりづらくてすみません。

わたしの自宅庭で、一週間前に分蜂した群れを昨夜友人宅に引越しさせました。

友人宅とわたしの自宅とは2kmほど離れております。

また友人宅では西洋蜜蜂を数十箱置いています。

それと、分蜂した旧巣箱の群れですが、蜂の出入りはあるものの数が少なく、なんとなく元気がありません。そちらも心配です。

投稿中