ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
今日はシロツメクサに訪花

Z.O 活動場所:岡山県倉敷市
投稿日:2018 11/14 , 閲覧 197

昨日近くの蜜源を訪問した時は
セイタカアワダチソウに訪花
していましたが、随分枯れ始めていました。

そして今日、シロツメクサがいい具合に
咲いていました。

外が寒かったので気温の上昇を待つこと
15分。

来ました、来ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12655311934179934737.jpeg"]

コメント4件

akityama 活動場所:岡山県
投稿日:2018 11/14

シロツメ草は年中咲いているようですね。蜜源としては貴重だと思っています。

Z.O 活動場所:岡山県倉敷市
投稿日:2018 11/14

akityamaさん

密源植物のサイトでは

12月頃までと書いてありました。

期間中でも咲いたり

枯れたりしているようですね。

数日前の雨のおかげか

鮮度の高いシロツメクサが

咲きました!

ただ残念なのは

またしても草刈りの

おじさん達が

汗を流しておられるので、

明日には刈られちゃうかも

です。

akityama 活動場所:岡山県
投稿日:2018 11/14

草刈りおじさんに待ってもらえればと思いますが・・・難しのでしょうね。

Z.O 活動場所:岡山県倉敷市
投稿日:2018 11/14

いやー(笑)無理ですw無理(笑)

彼らも仕事ですから~

私ならシロツメクサだけ

残してみたりとか、

やってみたいですけど。。

投稿中