ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
日本ミツバチ蜂蜜の返礼品続々編です。

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2018 11/26 , 閲覧 285

気を遣っていただくつもりは毛頭ないのですが、贈答後に暫く経って日本ミツバチの蜂蜜は貴重であることを知ってお気遣いいただくことが増えてきました。

①ごぼうのシーダーテープ、多すぎるのでご近所にもお裾分けしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16918481143997204490.jpeg"]

専用マルチも30mほど付属していました。深耕100㎝の手掘りはしんどくてマルチが歪んでいることの言い訳にしました。右上部の黄色い花はカボチャです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12236192312158525612.jpeg"]

②釣行の帰りに届けてくれたイサキです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9635537870842084500.jpeg"]

お造りと焼きで新鮮な内に美味しくいただきました。調理後の撮影を忘れていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/510072018947091368.jpeg"]

コメント7件

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2018 11/26

美味しくて、楽しくて、嬉しくなってしまいますね。羨ましい!

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 11/26

ちいおか2539さん

はい、とても美味しかったです。また、ごぼうのマルチングも新しい経験となりました。そのうちに通貨が無用となってしまいそうな感覚に陥りそうです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 11/26

ACJ38さん 自分も昨日柿を頂きました。が是は狩猟の方で猪とかを駆除されているのでという事だと思います。猟場近くの柿山でご主人から頂きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17812850129992203647.jpeg"]

ビックリするような大きさです。16個あるみたいです。今度は蜂蜜をお土産に持っていく予定です。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 11/26

onigawaraさん

これは富有柿でしょうか。良く熟していて美味しそうですね。

そう言えばしばらく猪肉を食べていませんね。熱々の猪鍋はたまらないですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 11/26

ACJ38さん 富裕柿ですね。長女に連絡したら夕方取りに来ました。半分の8個持って帰らせました。ボタン鍋は最高ですね。熱々の猪鍋特に旨いですね。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 11/26

ACJ38さん こんにちわ

わたしも、返礼品でイサキいただきました。
それからハチミツ加工品のカステラ、蜜入りの梅干し、各種農産物、くだもの、遊漁船ご招待もありました。


ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 11/26

yamada kakasiさん こんばんは

yamada kakasiさんのところにもイサキが届いたのですね。

ハチミツ加工品のカステラ、蜜入りの梅干しは絶品でしょうね。遊漁船ご招待はユニークですね。

投稿中