ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ハマヒサカキが開花していて羽音が凄いです‼

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 12/2 , 閲覧 492

庭のハマヒサカキが開花していて羽音が賑やかです(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/272512196784731793.jpeg"]

分蜂期みたいな羽音が心地いいです(*^^*)

[uploaded-video="f8504bc0f7a011e89de583aaf2951b8a"]

コメント6件

ジョウナイ 活動場所:三重県
投稿日:2018 12/2

ハッチさん、ハマヒサカキはヒサカキとは開花期が違ったのですね。

知らなかったです。近所に開花している株があるのですがこれだったんですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/2

ジョウナイさん、こんにちは(^^)/

春に咲くヒサカキと同じ花形、匂いですが別物ですね!

ジョウナイ 活動場所:三重県
投稿日:2018 12/2

ハイ、ハマヒサカキは知っていましたが、開花期は知らなかったです。葉裏に反りぎみに丸みをおびた葉の形ですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/2

低めに仕立ててあるものはツゲに見間違ってしまいます。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 12/2

こんばんは~^^

こちらのハマヒサカキはすでに終わってしまいました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7059612151704491879.jpeg"]


先月18日の画像です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/2

T.N11さん、こんばんは☔

大分ではこちらより早くに開花始まるのですね!

投稿中