ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
薔薇の花びらで隠れんぼ♪

Skyblue 活動場所:福岡県
昨年から養蜂を 始めました。 宜しくお願いします
投稿日:2018 12/2 , 閲覧 390
みつばちと秋薔薇 花粉を求めて




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7696561067371221632.jpeg"]

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/2

Skyblueさん、こんばんは!

八重の薔薇花にも訪花して花粉集めるのですね‼

Skyblue 活動場所:福岡県
投稿日:2018 12/3

こんばんは!

他の薔薇の花びらには

蜜蜂は、来ていなかったのですが、この白い薔薇には何匹も訪花してました!

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 12/3

Skyblueさん

我が家では西洋ミツバチがピンクやイエローの薔薇にも訪花しています。花弁が開くまでは薔薇の中心部ではなくて外周に近い花弁に頭や身体を潜り込ませています。

ハッチ@宮崎さん 西洋の様に見えるのですがいかがでしょうか。

小山 活動場所:京都府
投稿日:2018 12/3

これは本当に蜜蜂ですか?。

Skyblue 活動場所:福岡県
投稿日:2018 12/3


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6097938492674317151.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7970605856417638151.jpeg"]

見直してみると

西洋蜜蜂である感じがしますね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/3

これは、西洋ミツバチですね!

小山 活動場所:京都府
投稿日:2018 12/3

失礼しました、西洋で間違い無いですね。

投稿中