ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
花壇に菜の花が植付けされました!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 12/5 , 閲覧 362

職場の花壇には、手前2列に菜の花、その後列にキンセンカ、最後列には葉牡丹が植えられました。春が楽しみです(*^^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14975370689549939767.jpeg"]

街角には秋蒔きされたコスモスが今を盛りと咲き続けていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/107/10784353419697922517.jpeg"]

遅くに蒔かれた場所のものはようやく蕾が上がってきた状態でしたが、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2778152034788886555.jpeg"]

どちらのコスモスも今週末からの寒波で霜が降ったら残念ながらダメになるのでしょうね(/o\)

コメント14件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 12/5

ハッチ@宮崎さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。綺麗に整備された花壇ですね。菜園見たいですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/5

onigawaraさん、おはようございます☀

見ていて楽しくなる花壇になりそうです。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 12/5

ハッチ@宮崎さん おはようございます

春が待ち遠しい花壇への定植風景ですね。

コスモスがまだ元気そうですね、この画像左上のニコニコマークが気になりました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/5

ACJ38さん、

画像を投稿用にサイズ縮小した時に原画と区別するため☺付いてます(^_^;)

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 12/5

ハッチ@宮崎さん

お教えいただきありがとうございました。

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
投稿日:2018 12/9

ハッチ@宮崎さん、おはよう御座います、やはり南国です、仙台は初雪で7cmです、今日(9日)こうえん、頑張って下さい、

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/9

terashima。 38ji-jiさん、こんにちは☀

京都はいい天気ですがとっても寒いです。

今日は頑張ってきます(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/18

日曜日12/15の様子です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11728365298433268061.jpeg"]

三列目矢印、キンセンカが開花し始めました(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/28

今朝、霜が下り葉っぱが白く凍りついていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17268427153961815848.jpeg"]

太陽の光が当たると途端に溶けて何事も無かったのように緑が映えます(^o^)v

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/27

葉牡丹側から写メしてみました(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12363914519826429508.jpeg"]

中列キンセンカ咲いてます。後方ナタネ咲いてきました(^^)

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 2/27

ハッチ@宮崎さん こんばんは

もうすっかり春色の様相、前回からちょうど2カ月の変遷になるのですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/28

ACJ38さん、ようやく春って感じになってきました(^^)

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
投稿日:2019 2/28

ハッチ@宮崎さん今日は、早いです、蜂さん大喜びでしょう、南国ですね、私の所は防風ボトルを昨日はずし、ついひ&水やりをしたところで、咲くのがまちどうしいです、

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 2/28

terashima。 38ji-jiさん、

アブばかりが来ています(/o\)

投稿中