ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
日誌に書くのもはばかれる。

noji 活動場所:愛知県
ここ数年栽培しているブルーベリーの実が小さく、ミツバチにお願いしたく、ミツバチを飼ってみようと模索中です。 思い立ったのが2017年7月でその年は…もっと読む
投稿日:2018 12/8 , 閲覧 702

木曜日から来週いっぱい、ギチギチにスケジュールが詰まっていて、同僚や家族に「こなせる気がしない。」「何かやらかしそうで緊張している。」と毎日のように話している。


【思い込み①:開催場所は京都学園大学亀岡キャンパス】

亀岡キャンパスにギリギリに到着。構内を走って会場を探すけど、わからない。何も書いていない。誰もいない。「どこかわからんぞー!!」

私のガラケーではQ&Aは見れないがgoogle先生は少し履歴が見れる。

みらいホールと太秦の文字が読めた。

「ここじゃない!!!」慌てて太秦に向かう。到着は1時間の遅刻。

「アカリンダニのこと聞きたいけど、間に合うかなあ。。。」

急いで・・・やっとこさ、みらいホールのある校舎に。また何も書いていない。また誰もいない。

友人にメールして「みらいホールで合ってる??Q&Aのサイト見て!」


【思い込み②:日付は×12月8日 ○12月9日】

「場所はみらいホールだけど、明日だよー。」



相当驚いたし、相当途方に暮れた。

いつから私は8日(土)と思っていたかは定かではないが、それを空けるために前後はかなり過密になっている。

この数年のうちで5本の指に入るやらかしだった。地味に落ち込んでいる。


帰る途中に伊吹山の雪景色が見れた。それだけでもよかったと思いたい。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11645372173675859965.jpeg"]

来年の会場の下見は完了した。


<番外>

麻袋。カ式もどきにや、すのこの上に麻袋を置きたいと思い少し購入。

しかし、これがかなりの優れもの。餌の無くなる冬場にスズメが土をひっくり返すので、草抑えとスズメ対策に使い始めている。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/007/764485805531360030.jpeg"]

蜜源のシソ科系の花の苗もたくさん植え始めた。春になれば花がたくさん咲き、いろいろな種類の蜂が来る。「この家、蜂たくさん来てるよねー」のイメージから、実は箱が置いてある・・・みたいな戦略。

灰汁抜き中の箱たちとカラミンサグランディフローラバリエガータの苗

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8637113962682984538.jpeg"]

コメント27件

saniman 活動場所:山形県
投稿日:2018 12/8

え〜〜〜〜!明日は来られないのですか?

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 12/8

nojiさん…なんと言うか…ドンマイ…うん、在るよねそういう事…(;ω;`*)

私は、法事が、2週続けて有った時に前後の親戚を思い込みで、間違えて訪問して仕舞い、来週の予定の親戚宅へ訪問して仕舞った事が在ります。(^_^;)))

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 12/8

nojiさん、、、場所と日付のダブルはきついですね~(;_;)

どちらか一方なら...今日は京の夜ですか?

伊吹山の雪景色って書いてありますね。お合いしたかったけど残念です。

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/8

sanimanaさま、こんばんは!

明日はいけないんですー。ほんと残念でした!とほほ。

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/8

オタクの蜂飼いさま、ドンマイありがとうございます。

「あれ?およびでない?」って植木等になりますな。こういうときって日付を確認する気が一切置きてないんですよね。

ジワジワボデイーブローで落ち込んでます。。。

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/8

國高さま、こんばんは!

ダブルでやらかしました。結構本気でびっくりしました。

みなさまとお会いしたかったのですが、ほんとに残念でしたm(__)m

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/8

nojiさん、

私もやらかしてしまいました(@_@;)

宮崎-大阪の往復航空券、往路復路逆に予約~購入してました~(;_;)/~~~

慌てて手配やり直し、高い片道チケットになりました(/o\)

ぼたん 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/8

nojiさん

最後のほうに・・・そんな夢を見ました、と書いてあることを期待しましたが現実でしたか(>_<)

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 12/8

………。

やらかしてしまいましたか

!!(゜ロ゜ノ)ノ

残念です(-_-;)

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/9

ハッチさま、おはようございます!

買い直しは本当に高いですよね(T_T)お察しいたします。今日、ハッチさまの鍛え上げられた全身を拝めなかったこと、、、本当に残念に思っております。講演のご成功お祈り申し上げます!

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/9

ぼたんさま、おはようございます!ぼたんさん、いかれますか?私の分までお願いしますm(__)m

夢だったらよかったですー(T_T)

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/9

幕僚長さま、おはようございます!

お会いしてお礼を申し上げたかったのですが、次回の時に順延になってしまいました。いろいろありがとうございます。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 12/9

全て、まいっかー、で解決しましょう

それにしてもきついな。!

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 12/9

nojiさま。

来年にオタクさまの青空教室でお会いできると思いますから・・・

しょげずにいきましょう!!


と、オタクさまにプレッシャーを与えておきます( ´∀` )

ひめのりん 活動場所:愛媛県
投稿日:2018 12/9

仕事が忙しい時期ですが、何とか隙間を見つけ参加満々で、ホテル予約、その後、取引先担当来宅連絡で、中止になりました。皆様にお目にかかりたかったです。友人が参加、もうしていますね。

報告を楽しみに待ちます。ハッチ@宮崎様の講演は間もなくでしょうかね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 12/9

忙しいと、日時場所は、よく勘違いします

私も今年、みかんの出荷日を1日間違えました

出荷する日に数量を選果場に予約するのですが、数量の過多過小で罰金があります

日にちを間違えると、正規の期日分と予約外出荷の分の罰金がとられます

4日分の日当がパアでした

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/9

アクアさん、こんにちは!

今プレゼンの動画など動作確認終えたところです(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/9

講演終わりました。

講演中演台から写メしちゃいました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16814266419669856915.jpeg"]


今藤原愛弓さんの花粉に関するものの講演中です。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 12/9

ハッチさま。

なかなか良い講演でした!

(’-’*)♪


藤原先生の講演も興味深く、素晴らしい講演でしたね!

(●^o^●)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/9

このQAのコーナーに「あるあるコンテスト」があれば、noji さんさん始め、たくさんの方が応募されるでしょう。
もちろん、私も あるある

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/9

幕僚長さん、そう言っていただけると少し安心できます(^_^;)

次の演題、「スズメバチサラバ使用経験」しっかり聴きます(^^)

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 12/9

ぎゃー!参加したかったー!!!!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/9

坂本先生の講演終わりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14336755826261542687.jpeg"]
國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 12/9

今日の公演はたいへん良かったです!主催者の皆様、ハッチさん、みなさんお世話になりました。二次会の話に後ろ髪を引かれながら電車で帰ってます。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 12/9

國高さま。

お疲れさまでしたm(__)m

穂木は郵送しますので、首を長くしてお待ち下さいね^-^;

気をつけてお帰りください!

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 12/9

有難うございます\(^o^)/

明日は、伏見稲荷に行こうと思ってます。去年はオープンバスに乗って寒かった!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/9

幕僚長さん、國高さん、

気をつけてお帰りください(^-^)/

投稿中